忍者ブログ

MOMOとMAMAとウエスト症候群

ウエスト症候群(点頭てんかん)闘病中の“ももぞう”と、福祉事業に従事する“momomama”の、ブログを中心とした情報サイトです。 闘病のこと、心理学のこと、その他日常の徒然な事をのんびり綴ります。

セミナー『続 こどものひきつけ』大盛況でした!

おこんにちは。momomamaです。
みなさんアンケートへのご協力ありがとうございます!
引き続き募集してますので宜しくお願いします。

くわしくはこちら

そしてそして、コメント返信が相変わらず遅くてほんとにすみません。。もちろん全て読んでます!しかも何回も!!ニヤニヤしながら!!!
(あっ誰ですか今キモいからもうコメントすんのやめようと思った人は)
全て返信しますので、今しばらくお時間をば…m(__)m



さてさて。

昨日は大阪市立総合医療センターさくらホールにて、年に一度の『続 こどものひきつけ』セミナーがあり、司会進行のボラで参加してきました。

講演の中ではOHANA世話人会代表もお時間をいただきました。

先生方の講演が4つあったんですが、内容が専門的でとっても面白かったです!

特にてんかん外科手術(50分のスペシャル講演)と、ナトリウムチャネルとお薬の話が面白かった!
外科の話はまだまだ知らない話がたくさんあって興味深かったです。
そして、お薬の話!投薬に頭を悩ませる親として、ナトリウムチャネルまでつっこんで薬をひとつひとつ解説してもらえる機会は貴重でした。しかも医師が!新薬中心に!!
神ーーーー!!!!笑

セミナーには患者や保護者、医療関係者をはじめ、200名を越えるご参加がありました。
私に個人的に声を掛けてくださった方も多く、とても嬉しかったです!!ありがとうございました❤

ももぞうも、受付嬢…いや招き娘として頑張っておりました。笑







壇上には手話通訳の方。



登壇された先生方。



受付はOHANA世話人チームのボラでした。



ホールは満員!



司会は拙いBBA。。



ももぞうもホールロビーの解放席(セミナーはホールでもモニター中継されてました)で、お友達たちと一緒にお利口さんに参加してくれてました。

しかし面白かった。来年も参加できたら良いなー!




   ↓戦友たちのBlogランキング!  ↓

 ♥♡応援 Click お願いします♡♥
    にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
     にほんブログ村


   にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
    にほんブログ村

いつも応援ぽちぽち!ありがとうございます♡
押せば押すほど、momomamaがあなたにお礼のパワーを送り返すらしいですよ!!

ポチポチポチポチポチポチポチ
ポチ (∩`・ω・) ポチポチポチ
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
   \/___/ ̄ ̄
↑PC画面の向こうのあなた(想像図)

※1日1回まででお願いします。私もそう若くないので。














拍手[10回]

PR

コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
momomama
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
料理・読書・昼寝
自己紹介:
愛娘“ももぞう”は、2013年10月生まれ。生後5カ月でウエスト症候群(点頭てんかん)を発症し、現在も闘病しています。

♡好きな言葉♡
高い壁を乗り越えたとき、その壁はあなたを守る砦となる。

忍者カウンター

ブログランキング参加中!