忍者ブログ

MOMOとMAMAとウエスト症候群

ウエスト症候群(点頭てんかん)闘病中の“ももぞう”と、福祉事業に従事する“momomama”の、ブログを中心とした情報サイトです。 闘病のこと、心理学のこと、その他日常の徒然な事をのんびり綴ります。

望年会!(・∀・)


年の瀬の慌ただしさに、ズボラーmomomamaはとてもじゃないですが追い付けず…更新がすっかり滞っております。

年賀状も今日出したし。。



一昨日、有り難くも自宅で『ももぞう頑張れ会&望年会』を開かせていただきました。

忘年会ではなく、来年に望みを繋げる望年会!ってね。


久々に張り切って料理したけど、出したそばから無くなっていって…全然写真撮れなかった…( -_-)


残ったのは、貧相な自称オードブルの写真くらいで…。



(ショボッ)

まあミルクブイヤベースは温めすぎてミルク分離しかけてた(いや、完全にしてた)し、たらば蟹のトマトクリームパスタはパスタ茹でしくじって細麺の面影は吹き飛んでたし…。

料理の腕はお察しな感じでしたが、みんな優しいので文句も言わず食べてくれました(゚∀゚)スミマセン


何が嬉しいって、年の瀬の忙しい時期に、時間空けて会いに来てくれるのが嬉しかったです。

ももぞうも沢山遊んでもらって楽しかったようで、『はうー♡はううーーー♡』ってお喋りしまくってました。


みんな、ももぞうの病気についても肩肘張らず素直に話せるメンツです。

病気になる前も後も、変わらず可愛がってくれて本当に有り難い。


沢山の「頑張れ!」を、言葉と気持ちでもらえた1日でした。


会に来られなかった友人知人からも、沢山メッセージやプレゼント頂きました。

そういう皆の気持ちって、絶対に見えないエネルギーになってももぞうを支えてくれてると思います。

本当に、ありがたいと思います。




そして、こんな拙いブログを読んで下さる全てのみなさま。


コメントや応援クリック、いつも本当に本当に嬉しいんです。

今からまたコメント返信しますが、前回のブログに頂いたコメントは特に…一つ一つ全てにこみ上げるものがありました。


そしてコメはしたことなくても、定期的にブログを読んで下さるみなさん。

どんな形でも、ももぞうを気にかけて下さる人がいるのはとても嬉しいです。


来年は、ももぞうの病状がよくなるよう変わらず尽力するのは勿論ですが、もっと読んで下さる方に有益な情報を発信していけるよう、そしてウエスト症候群についてもっと知って下さる方が増えるような活動に力を入れたいと思います。





珍しく真面目やーん?(・ω・)


真面目なフリした変態ですが、来年もどうか宜しくお願いします。





今日のももぞう:長崎で坊主になるかもしれないので、頭寒くないように帽子買いました。

(シーツが毛玉だらけなのはご愛嬌)





   ↓戦友たちのBlogランキング!  ↓

 ♥♡応援 Click お願いします♡♥
    にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
     にほんブログ村


   にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
    にほんブログ村

いつも応援ぽちぽち!ありがとうございます♡
押せば押すほど、momomamaがあなたにお礼のパワーを送り返すらしいですよ!!

ポチポチポチポチポチポチポチ
ポチ (∩`・ω・) ポチポチポチ
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
   \/___/ ̄ ̄
↑PC画面の向こうのあなた(想像図)

※1日1回まででお願いします。私もそう若くないので。














拍手[1回]

PR

コメント

ブログ内検索

最新コメント

プロフィール

HN:
momomama
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
料理・読書・昼寝
自己紹介:
愛娘“ももぞう”は、2013年10月生まれ。生後5カ月でウエスト症候群(点頭てんかん)を発症し、現在も闘病しています。

♡好きな言葉♡
高い壁を乗り越えたとき、その壁はあなたを守る砦となる。

忍者カウンター

ブログランキング参加中!